長年化粧品ビジネスに関わったスペシャリストのわれら【コスメハンター】たちが、少しづつみなさんに様々な化粧品をご紹介していきます。

隠れ乾燥注意報

こんにちは(●^o^●)cosmehunterのkumiです☆毎日本当に暑いですね(;O;)今年は9月もさらに暑くなるとか?こんなに暑くてこの夏生き残れるんでしょうか・・・???

昨日のレポートでも少し触れておりました“隠れ乾燥”、コレに大変悩まされております。汗をかいていることで忘れがちな保湿ケア、さらに汗をかいて水分不足のお肌に冷房の直接攻撃・・・気がついたら目元口元が大変なことになってしまいました(涙)同じような症状の方は多いのではないでしょうか?なってしまったものはしょうがない、駆け込み寺のドラックストアで応急処置のお薬コスメを探します(/_;)会社近くのスギ薬局さんへ行ってみました!

たまにドラックストアに来てみると流行によって棚の配置が全然違うので面白いですね(●^o^●)やはり!!!同じお悩みの人が多いのかこんなコーナーが!!!私のお目当てのミスト達です☆

中でもこの子、敏感肌用化粧品の【Nov】のミストです♪日焼け止めとファンデーションを塗った肌に、汗をかいてハンカチで何度もふくため敏感肌の私にはとっても苦しいこの季節。だから日中の保湿ケアにミストを使っています。お値段も50gで980円、惜しまずにたっぷり使えますよね♪皆さんも夏の“隠れ乾燥”にご注意を(^^)

 

 

 

 

 

Comment (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です