長年化粧品ビジネスに関わったスペシャリストのわれら【コスメハンター】たちが、少しづつみなさんに様々な化粧品をご紹介していきます。

クリームで頭皮から毛先まで?「ウェン」が作るヘアケアの新システム

こんにちは。 早いもので5月も最終週に入り、段々と暑くなってまいりました。 もうすぐ6月ですね。   6月といえば「梅雨」。。。日本の雨季でございます。 この季節に私がとっても悩むのが髪。 ヘアースタイルが毎朝なんだかうまくいかない。   だからこの時期私はヘアケア用品を厳選し、なるべくスタイリングがしやすい状態に もっていけるようコントロールしています。 今年もこの季節がやってきたので、何かよいものがないかと探していたらございました!   クリームで頭皮と髪を同時にケア 「ウェン クレンジング コンディショナーLV」です。 開発したのは数多くのハリウッドセレブを手掛けているロス在住のヘアスタイリスト チャズ・ディーン。 これ、とっても変わっているのですが、クリーム一つで「洗う」「うるおす」「整える」の 3役を果たしてしまうそうです。だからシャンプーがなし。いきなりトリートメントです。   髪だけでなく、頭全体のケアと考え、頭皮から毛先までをトータルでケアできるシステムで、 そのためにマッサージができるクリームの形状になったのだとか。 界面活性剤は使用せず、植物由来の乳化剤が使用されているそうです。   説明を読んで「えー?」。 使ってみないと全然どういうことかわからない。。。ということで使用してみました。 こちら、一回に30g使用するというかなりぜいたくな代物。 このサンプルは60gなのに2回分しか無いということになります。   たっぷり頭皮につけてマッサージしてみると、びっくりするぐらい気持ちがいい。 マッサージしているとだんだんと頭皮がスーとひんやりしてきます。 私が使用したのはラベンダーですが、香りもとっても素晴らしいのでリラックス効果も 半端ないです。指で引き上げるように頭皮マッサージをすれば小顔効果も?   もちろん仕上がりも上々!クリームですが、クレコンという成分が頭皮の汚れも しっかりと落してくれます。洗い流したあとは頭皮はすっきり、毛先はしっとりです。 これはちょっとくせになりそう? 皆さんもぜひお試しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です