ヘアケア界の革命児!「ナプラ」って知ってる?

ヘアケア界の革命児!「ナプラ」って知ってる?

こんばんは。コスメハンターのYUKOです。 今日はだいぶ寒くなって、やっと冬らしい感じになって参りました。さすがに汗もかかなくなってきたので、仕事で煩わしくてまとめることが多かった髪の毛もダウンスタイルが増えてきました。そうなると気になるのがヘアケアです。年齢とともにパサつきがちでまとまりにくくなった髪の毛をどうにかきれいに見せよう!と先日ヘアサロンに行って相談してみました。私担当のヘアスタイリストとの付き合いはもう20年以上。若い時から髪の毛は彼に任せっきりでどんな大胆なヘアチェンジの時も、ベスト!なソリューションを提供してくれるので大変信頼して良い関係が築けています。髪の毛の悩み相談や、ヘアケア事情などもざっくばらんに話せるのですごく助かります。 今回私のヘアケア悩みを彼に伝えたところ、ある製品を紹介されました。まだ知名度は高くはないですが、ヘアサロン業界ではかなり評判が高く注目されているというヘアケア製品。大阪のナプラという会社の「CARETECT(ケアテクト)」というシリーズです。   まずはシャンプーとトリートメントですが髪と頭皮にやさしいノンシリコーン。「ヘアカラー後に最適なライン」と「ダメージ用ライン」「頭皮をケアするライン」という3つのラインがあり、私はカラーヘアをいたわるものを使用。ヘマチンという主成分が特徴で、痛んだ髪を補修してカラーの褐色も抑えます。とにかくこのシャンプーとトリートメントは保湿効果が高いのが特徴で、配合成分もナチュラルハーブエキスなどやさしいので髪がリラックスしてやわらいでいくのが分かります。  そして今回の私の髪の毛の悩みに、一番応えてくれているのがコレ!「ケアテクトOGエッセンスオイル」。 洗い流さないヘアトリートメント、ですが、これは分かりやすく言うとエッセンシャルオイル。髪の毛を洗った後、タオルドライ後にドライヤーで乾かす際に少量を毛先になじませて使います。これを使いだけで本当に髪の毛がまとまりやすくなったし、手触りが格段に良くなりました。見た目にも艶が出てきて、髪が元気になったのが分かります。  ナプラの製品は、既存の製品の良いところをMIXして取り入れ、その上で革新的なヘアケアの新製品をたくさん生み出しているということで今後も大注目です。

ヘアケアカテゴリの最新記事