パサパサで広がってしまう夏の毛先に!シュールな猫のパッケージが可愛いオーガニックヘアミルク★

パサパサで広がってしまう夏の毛先に!シュールな猫のパッケージが可愛いオーガニックヘアミルク★

みなさん、こんにちは!ふなっしーデコメ絵文字 先日、銀座のPLAZAさんに行ってきました   もうすっかり夏使用のディスプレイです!           今回は、こちらでヘアケア商品をゲットすべくリサーチに行ってきました。   というのも、ここ最近の気候の変化で、 朝通勤:じんわり汗 ⇒ AM:社内エアコン ⇒ 昼食:紫外線照射 ⇒ PM:再び社内エアコン という状態が続き、 気が付いたら髪の毛がぱっさぱさ状態に。。。    なにか特別なケアをしなくちゃと思い立ち、ヘアケア用品を探しに行ってきたんです。  

さすがのPLAZAさん、オイルやらクリームやらスプレーやら、 いろいろ充実していたのですが、   その中で今回選んだのはコレわぁーい 『モルトベーネ necoco(ネココ) オーガニックヘアミルク』 120ml  ¥1,365   小学生の描いた絵のような、ヘタうまな感じのデザイン。。。 思わず手にとってしまいました。           パッケージ裏に、 『天然ミルクの潤いから生まれたノンシリコン処方のオーガニックヘアミルク。』 と、ノンシリコン処方の言葉があったのが魅力的だったのと、 『眠りにつく前にゆったりと 髪と気持ちをやさしく癒しの「猫時間」に導く 天然ミルクとオーガニック成分をたっぷり配合。』 と書いてあったので、「猫時間」に癒されたいと思って購入してみましたうれしいナッシーなっし!     その日の夜、さっそくドライヤーの後に使ってみると、 正直な感想。 ちょっとなじみが悪いかも。。。 まだちょっと毛先パサパサだし。。。涙 と、ちょっとがっかりだったのですが、   朝起きてみると、 あれ、いつもより髪が広がってないような気がパステルカラーのキラキラデコメ絵文字   状態が改善されたので、期待度が少し高まり、 次の日は、半乾きの状態で髪にもみこんでから乾かしてみました。 すると、 なんだかいつもより毛束がまとまる感じ!キラキラデコメ絵文字   個人的には、 洗髪後にタオルドライして、4プッシュ程度を毛先にもみこみ、 ドライヤーで乾かす   というのが正解かと思いますヒャッホヒャッホヒャッホォ-     今回、総評としては、 ◆テクスチャー     ★★★☆☆(ベタベタしない) ◆まとまり        ★★★★☆(半塗れの髪につけると効果的) ◆ダメージ補修力   ★★★☆☆(程良く潤ってきた感じ、即時性はないかも) ◆香り          ★★★☆☆(髪につけると香りがとれちゃう) ◆コスパ         ★★★☆☆(良いけど、同じくらいの価格の商品もあるかな) という感じでした。   ちなみに私は、 ・細くて柔らかい ・セミロング ・毛と毛が絡まりやすくクシ通りも悪い ・毛先が乾燥で広がりやすい という、とてもダメージに弱い髪質なので、このような悩みを持つ方には オススメですピョ-ン!ピョ-ン!

ヘアケアカテゴリの最新記事