毎日すっぴんで疲労回復へ!

NO IMAGE

こんにちは☆cosmehunterのkumiです(^^)最近のコスメは、多機能かつ高機能なものが身近になってきていますよね?皆さんの美肌への意識がそれだけ高まっているということなのでしょうか。美肌への意識と言えば、kumiも日頃なるべくお肌に負担をかけたくないので、休日はメイクをしないで、すっぴんで過ごすことが多いです。(確かIKKOさんもお休みの日はノーメイクで過ごすとか?)ただ、どうしても平日でお仕事となると、社会人のマナーとしてさすがにお化粧をしない訳にはいきませんよね(^_^;)そこで前から気になっていた「うっかり寝ちゃっても大丈夫!!」なコスメ、【BareMinerals】にトライしました!

ミネラルファンデの発端でもあるのではないでしょうか?日本では通販での販売がメインなので、お店はまだ6店舗の展開です。ただ、アメリカでは数多くの賞を受賞している実績があり、日本でも店舗数拡大、スキンケアラインの発売も予定しているということなので今後の展開は要チェックですね。

ご覧の通り店頭には様々なカラーのパウダーがズラリ!!ファンデだけじゃないんだと感心してしまいました。早速店員さんにお願いしてトライしてみました。手順は下地、コンシーラー(必要な場合)、シェイド、仕上げのパウダーといった感じです。下地以外はぜ~んぶお粉!!雑誌やWebサイトでなんとなく使い方は見ていたのですが、ほんとに簡単♪ほんの少量をブラシでさっとお肌にのせていくだけで、ちゃんとしたベースメイクが完成するんです。

kumiは強烈な乾燥肌なので、パウダーの仕上がりが不安でしたが、リキットで仕上げたようになめらか!これなら安心です(^^)最近、夏の疲れたお肌にファンデーションをのせるのが本当に嫌でした。でも大丈夫、今使っているリキッドファンデーションから【BareMinerals】へチェンジです。これってある意味「毎日すっぴん」。上手に取り入れて寒い季節に向けてちょっとずつお肌の疲労回復を図っていこうと思います\(^o^)/どぎゃんもこぎゃんも kumi

メイクカテゴリの最新記事