トレンドは太眉!便利アイテムならこれです。

こんにちは。今回は、顔の印象をキメる便利なメイクアイテムを。

最近のトレンドとしてよく耳にするのが、太眉。 眉は、時代によって細くなったり太くなったり、結構メイクのキモとして大切なポイントですね。 太眉でも、セレブ系のキリッとかっこいいくっきり眉や、ナチュラルなやさしい雰囲気の眉など、このポイントの違いは顔の印象に大きく影響します。

ビューティにこだわるなら、眉ケアはかかせません!   で。 今気に入っているのが、この「ヘレナルビンスタイン アイブロウ パウダージェル (¥5,040/ブラシ付)」。

ふんわりとした自然な眉に仕上げる、ジェルタイプのアイブロウ。 ちょっと固めのジェルは肌にのせるとパウダーに変化して、とってもナチュラルなやさしい眉に仕上がります。  

これに出会うまでは、私はペンシル派でした。使いやすいのですが、もっとふんわりナチュラルなラインがカンタンにできるものはないかな…と思っていたところに、ジェルタイプの存在を発見。     特に眉頭はペンシル等で描くと濃くなりがちなポイントですね。

私の場合、眉頭から2/3はコレを使い、眉尻はペンシルで流しています。 付属のブラシは細かなラインには適していないので(というか、私の技術が無いため、かもしれませんが…)眉ラインの好みによって、使い分けした方がよいかもですね。 使い分けはちょっと面倒…?と思うかもしれませんが、ジェルはナチュラルなライン作りがカンタンなので、結論、こっちに軍配。  

カラーは3種類。写真のカラーは明るめの01のトープブロンドです。 髪色に合わせてセレクトできるのは嬉しい!   機能的には、ウォータープルーフで本当に一日落ちません! これからの汗をかきやすい夏シーズンの、強い味方です!

メイクカテゴリの最新記事