王道コスメでダメージ肌に活力を!

NO IMAGE

こんばんは!コスメハンターのYUKOです。

ちょっと秋風が吹いてきて、気になるのはやはり夏のダメージ。紫外線や汗、エアコンの乾燥。。。最近仕事が忙しいせいか、肌の元気もないみたい。

レスキューコスメを探して見つけたのが、ゲランの『ABEILLE  ROYALE』シリーズ。私がハンティングした日にちょうど新しい2アイテムが追加ラインナップされたのでご紹介しましょう。

『ABEILLE  ROYALE』はゲランの象徴、蜂由来成分から誕生した新しいエイジングケアライン。ゲランのエイジングと言えば「オーキデ」!と答える人も多いと思いますが、この新しいシリーズはハリと弾力に注力している。

ゲランは創業当時から自然界の薬剤師と呼ばれる「蜂」に注目し、「蜂由来の成分」を製品に応用。1853年にはナポレオン家から王家御用達の称号も与えられ、王家を象徴する「蜂」の紋章を使用することを許されたとか。。。蜂は蜂蜜など、人間との接点が多いポピュラーな存在だけど、なんだかミステリアスなパワーを持っていると感じませんか?

実は蜂の社会はメス中心で、働き蜂も全てメス。女王蜂は最初メスを絶えず生み続け、一定数を超えるとオスを生み、働きバチが作りだすローヤルゼリーを食べて、なんと働きバチの40倍も長生きする。

今回新発売されたのは化粧水とアイクリーム。乳白色のとろっとした化粧水は、これだけで十分過ぎるくらいのファーミング効果が魅力。香りもゲランならではのマダム系ムンムンです。アイクリームも高純度の蜂由来成分である蜂蜜やロイヤルゼリーのブレンド「ピュアロイヤル コンセントレート」が手ごたえ十分なハリをもたらしてくれる。 

夜のお手入れは、これだけで女王蜂になった気分・・・!?さあ、明日から働きバチで頑張ろう!

 

 

コスメNewsカテゴリの最新記事