サマーエンジェル☆

NO IMAGE

こんにちは。コスメ☆ハンターのYUKOです。 

お盆真っ最中、そして今日は終戦記念日。さらに言うと愛猫ナナちゃんの命日。。。あれから1年が経ちました。不思議なもので18年もの間、家の守り神のような真っ白い美しい猫が居たという事実は今では遠く、古い記憶になり、なんだか嘘のような、幻の出来事のように思えてきたりするのです。。。 

ところで、みなさん“サマーエンジェル“という果物をご存知でしょうか?

プラム(スモモ)の種類で名前の通り、今がちょうど食べ頃の果物。プラム自体は日本人にはあまりなじみがないと思いますが、この品種は黄色くジューシーな果肉と、剥き易く薄い鮮紅色の皮、小さい種で食べやすく、スィートなおいしさに感動! 

私は肌活のために毎朝フルーツを3種類以上は食べているので、これまで色々な種類のフルーツにチャレンジ。この“サマーエンジェル“はその中でも大ヒット果物。冷蔵庫で冷やし、朝一番で寝起きに食べると、そのみずみずしいおいしさに体がヒタヒタと良質で贅沢なもので満たされる感じでヤミツキに。ナニ?この幸福感!これは今の時期、朝からむんむん蒸暑い時期だからこそ味わえる天の恵み! 

また、プラムに含まれるリンゴ酸はとくに疲労回復効果があり抗酸化作用も。腸内善玉菌増殖を活発化させるので整腸効果も期待できます。健康にも、美肌のためにも、とても良いそうです。 

広尾の明治屋で偶然見つけた、この山梨県産の“サマーエンジェル”。

素朴で真っ赤な小さな実と、その“サマーエンジェル”という名前の響きがなんだか妙に可愛くて。。。

暑い夏の日の早朝、天国に召されエンジェルになった猫のナナちゃん。もしかしたら『私のことを思い出して!』という天国のナナちゃんからのメッセージ?!そういえば、ナナちゃんは愛い首輪が良く似合っていたっけ。。。 

今日はコスメ☆ハンター番外編になってしましました。お盆、そして終戦記念日という特別な日だからこそ、ご先祖様や亡くなったペットたちなどをちょっとでも思い出してあげて下さいね。

 

その他カテゴリの最新記事