お肌の老化に水素でアタック!

NO IMAGE

こんにちは(●^o^●)cosmehunterのkumiです☆今日は先日のギフトショーで一風変わった化粧品を見つけたのでレポします。以前(かなり前)に【毎日水素】という水素タブレットをご紹介しました。水素の抗酸化作用はアンチエイジング、疲労回復に期待がもてるということで、ちょっと高いのですが今でもたまに飲んでます。その水素をつかった化粧品を発見したのでご紹介です。

株式会社FDR・フレンディア様の【MIRAKI 水素化粧水】です。こちらのFRD・フレンディア様は水素の研究を21年目という水素に特化した技術をお持ちで、6年ほど前から水素化粧品の開発をされているそうです。そしてついに水素と相性の良い天然成分を使用した水素化粧品【MIRAKI】が開発され満を持してこの10月発売されます。この商品とっても変わっているんですが、飲料用の水素水を作るのと同じ要領で、水素発生スプレーというカートリッジ付きのスプレーボトルに付属の水素化粧水を入れて使うんです。ボトルの中で水素を発生させるわけですね!この付属の化粧水の中に天然保湿成分や抗酸化成分が含まれており、水素と併せる事でその効果がさらに引き立つのだそうですよ。使用してみましたが、とっても保湿力が高い!いろんな化粧水を使ってきましたが、私の経験の中では、なかなか上位の保湿力を感じました。そしてお肌への浸透もいい(^^)浸透力は裏付けとして、島根医科大学、城西大学薬学部での実験にて分子水素がお肌の真皮層までいきわたることが発表されているそうです。なるほど、内側から潤っていることが実感できます。MIRAKIシリーズは化粧水の他にローション、ジェル、クリーム、マスクがあります。こちらも10月発売の予定です。
お楽しみに♪身体の中から外から水素・・・はまりそうです(笑)

その他カテゴリの最新記事