ドクターズコスメ「フィルナチュラント」のヘアスプレーでサラサラ美髪に!

ドクターズコスメ「フィルナチュラント」のヘアスプレーでサラサラ美髪に!

 こんにちは。Misaです。最近、秋を自覚する寒い日が多くなってきました。…もう10月も終わりですので当然なのですが…。で。この時期に気になるようになるのが、肌だけでなく、髪の乾燥。私の髪は長くてガンコなほどの直毛。さらに細めなので、乾燥した挙句、静電気でびしゃーと顔面にはりついてくる。ニット系の服を着ると、逆毛立ちしてしまう。そんなうざったい思いをしているのは、私だけではないですよね。 対策として、インバストリートメント・アウトバストリートメント、マイナスイオンドライヤーは必須。特にアウトバスはテクスチャーが気になります!私はローションでもなんでも、サラッとしてベタベタしないものが好きなのですが、その中でも何よりアウトバスこそ、サラッとしていてほしい。ミルクタイプや濃厚オイルタイプも使ったことがありますが、どーも…。。使用中述べたつきだけでなく、仕上がりにも、指どおりになんか変に固まったコーティング剤っぽさ?を感じてしまうのです。 そんな中、最近とても素敵なアウトバスと出会いました。ドクターズコスメ「フィルナチュラント」のヘアリペアトリートメント(200ml 1,800円)。 ミストスプレータイプなので、バスタイムの後に簡単に全体になじませることができて使いやすさ◎!安心の無着色・パラペンフリーで、香りもなんとなくほのかに漂うくらい。香りがしっかり広がるものがお好みの方には物足りないかもしれませんね。本当に、水みたいなんです。でも。スプレーした後にドライヤーで髪を乾かすときの手触りといったら。サラサラ軽くて、みるみるツルツル髪に仕上がってくるのです!!単なる水じゃないですこれ(当たり前ですか)。これ、しっかり髪を芯から補修してくれてるんでしょう。乾いた後の髪は、何もつけてないかのような、自然な感じ。でありながら、静電気はもちろんナシ。とはいえ、これから本格的な静電気シーズン、冬に入りますので、しばらく様子を見てみようと思います!

その他カテゴリの最新記事