目元のくすみは老化の大敵!【est】のポイントメイクアップリムーバーで目元のくすみ対策を!

NO IMAGE

こんにちは☆cosmehunterのkumiです。最近目元のくすみが気になるワタシ…それは最近バラエティ番組で芸能人のすっぴん公開的な企画を見ていたとき。普段お化粧をしているときはとってもキレイな女優さん、タレントさん。でも、すっぴんを見て別人になりびっくり。ひっくり返りそうな衝撃をうけました。それと同時に「なるほど!」と気付きを与えていただきました。

それはお肌がどんなにきれいでも、くすみがひどいだけでヤマンバのようになってしまうこと。特に目元の黒ずみなどが与える印象は大きく、お手入れを頑張っているきれいなお肌でも「残念」としか言いようがない感じです。いつまでも若くいるために、目元などのくすみ対策頑張りたいですね。ということでまずはクレンジングから。本日はこちらのご紹介です。王道ですが、【est ポイントメイクアップリムーバー】です。

 

スキンケアでは一番クレンジングに気を使うワタシ。オイルクレンジングなどでガーっと一気にポイントメイクまで落としてしまってもいいのですが、ウォータープルーフのマスカラを落とすためには結構目元をゴシゴシしなければいけませんよね。また、しっかり落としたつもりでも洗顔後に目の下がうっすら黒ずんでいることもありますよね。この落としそびれたメイク汚れが蓄積されると黒ずみ、くすみの原因になるとか。ただでさえ繊細な目元だからこれで良いわけがないよな~と思い、10年も前からポイントメイクリムーバーを愛用しております。

それでもなかなか良い商品にはめぐり合えないもの。ブランドコスメで高ければ良いということでもなく、物によってはブランドコスメでも目元が乾燥でバリバリになってしまうこともあるのでどうしたものかと悩んでおりました。

今回こちらの商品は初めて使用したのですが、まずコスパが素晴らしい!120mlで1,260円。百貨店のコスメでこれだけ安いものって他にあまり無いのでは?これまで使用していたものは平均2,000円~3,000円なのでかなり嬉しい。オイル成分と化粧水成分が2層になっていて、よく振ってから使用するものなのですが、安かろう悪かろうではなく、ウォータープルーフマスカラまでスルっと落としてくれる優れものです。

それから使用後も適度に潤いを保持してくれています。ゴシゴシこすることなくマスカラまで落とせるし、全く目に染みたりしないのでとってもお薦めです。

スキンケアは金銭面がネックで妥協するところもありますが、これなら続けられるのではないでしょうか?すっぴんを見て目元がくすんでいる方、まずはクレンジングから見直してみて下さいね。

その他カテゴリの最新記事