その目の下のクマや乾燥肌。冷え性が原因かも!?

その目の下のクマや乾燥肌。冷え性が原因かも!?

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。コスメハンターのYUKOです。 毎日毎日、今年はメチャクチャ寒い!私はオフィスの空調に問題があって、毎日異常な寒さに悩まされています。特に手足の冷え、これは深刻。ひざ掛けしたり、マッサージしたり、足裏や背中にホッカイロを貼ったり、挙句の果てにはコート!?を着たり。。。一度冷えるとなかなか暖まらない!会社の中で南極に遭難した感じで、冷えと戦っています。笑い事ではなく、暖房で頭部は暖かいのですが、手足の冷え症に悩む女性は多いのではないでしょうか?  そんな時、以前韓国のソウルで買った“よもぎ蒸しパッド”を思い出しました。これは『よもぎ蒸し』という韓国伝統の蒸しエステを手軽に体験できる、アレです。本場の『よもぎ蒸し』を体験した私には、あのあまりの熱さに異常な汗を出してデトックスした体験が災いして、この“よもぎ蒸しパッド”の使用を思わず遠ざけていました。いったい、いつどこであんな大汗をかくほどの体験をこんなパットで手軽にできるんだろうか?とずっと使用するのを躊躇していました。    「今だ!」とっさに判断した私は迷わず使用。それもオフィスで・・・(まさか・・・)リスクはありましたが、遭難したような苦しい寒さに比べたら背に腹は代えられない。しかし結果は成功!ミッション・コンプリートです。体の中心を温めるということは、こんなにも暖かいものなのか!?と感動。要はパットの下によもぎパックを忍ばせて使用するというもので、腰回りはもちろん、体の中心から血が廻るので手足もポカポカ!  女性の冷え症は実は恐ろしく、あまり甘く見ない方が良いそう。特に肌にも多大な影響があって、血が廻らない事で目の下のクマやお肌の乾燥、不調肌や老け肌の大きな原因にもなりかねないのです。  きれいになりたかったらまずは全身を冷やさない!これは鉄則ですね。この“よもぎ蒸しパッド”はこの冬一番のオススメかも! 日本ではちょっとお値段が高く、礼知美人というブランドから5個入りで1,000円くらいで販売しています。 ドラッグストアでチェックしてみてください。  

その他カテゴリの最新記事