大好きなニューヨークの香り、BOND.NO.9!

大好きなニューヨークの香り、BOND.NO.9!

こんばんは、コスメハンターのYUKOです。東京の昨夜の雪はすごかったですね。朝は凍ってしまってツルッツル!みなさんは転んでお怪我などされていないでしょうか?  さて今日ご紹介したいのは、私の大好きなブランド、Bond.NO.9(ボンド・ナンバーナイン)です。 私は1年の始めにテーマを決めてフレグランスを買うようにしています。ここ近年はほとんどがこのブランドのもの。ニューヨークの有名なフレグランス・ブランドですが、全種類、ニューヨークにちなんだ名前が付けられていてボトルのデザインも全種類、まったくペイントが違うとってもおしゃれなオードパルファムです。香調も、他のメーカーと違って個性的。女性なら香水って他人とかぶるのは嫌ですよね。しかも日本での展開は新宿伊勢丹さんのみなんです。  今年の風水のラッキーカラーはシルバーとピンク。ネイルはさっそくシルバーにしたので、今年の香水はピンクを選びたかったのです。そこで【マディソンスクエアパーク】という昨年6月末に発売されたばかりの爽やかでロマンティックな香りを選びました。  フローラルノートと爽やかなグリーンノートをブレンド。トップノートは紫のヒヤシンスにハックルベリー、プレーリードロップシードグラスのスパイシーな香りが特徴。キュートだけどちょっぴり魅惑的な香りです。  私にとってニューヨークのデパートでこういうフレグランスを買うのは、英語の練習も兼ねたエンターテインメント。何故かというとお姉系のきれいな男性販売員あたりが、丁寧に接客してくれるから。当然こうちらはお客なのでお気に入りの香りを見つけるまでああでもない、こうでもない・・・結構これが楽しいんですよね。日本ではなかなか、こんな具合にいかないのが、ちょっと寂しいですが。。。  でも伊勢丹のカウンターのお姉さんは私に他の香のおまけをくれました。このキャンディーみたいなのが香のサンプルなんです。こういうところも夢があって素敵ですね。    

その他カテゴリの最新記事