話題の“かたつむりクリーム”の噂は本物か?

NO IMAGE

こんにちは、コスメ☆ハンターのYUKOです。

ハンター仲間の間では主に韓流コスメ担当なので4946!

昨年末くらいから話題の“かたつむりクリーム”
とうとう、試してみましたよ!!!

コスメ☆ハンターには特にルールは無く、その時々の話題のコスメを
お試しできるんです。だから皆さんも、ちょっと気になる、でも自分で買って失敗したくない・・・なんていうコスメがあったら、教えてくださいね。

さて、問題のかたつむりクリームは韓流コスメのIt’s skinのもの。
正式には【プレステージ・クリームエスカルゴ】

BlogPaint

 

すごい名前だけど、その機能説明もすごい!かたつむりの養殖業者の
手の傷が完治したことで開発されたクリームだとか・・・

エイジングのクリームとしてマスコミでさんざん取り上げられてました。
今回はクリーム単体でスキンケア・テスト。

トライアル初日/変化ナシ
2日目/なんか目の周りが乾く・・・
3日目/顔全体が乾くんすけど!?
4日目/目の周りがパキパキに乾き、アトピーみたいに!深いシワが刻まれてしまった!!!

速攻ストップ。

うーん、なぜクリームなのにこんなに乾くのか?????

韓国直輸入のせいか、たまに効果有り過ぎのものもあるので

とくに肌の弱い人は要注意。

私は昔アトピー持ちで、大人になったら直りましたが、皮膚が薄く
センシティブ・スキン。

もしかしたら湿度15%とか言われて、静電気バリバリのこの乾燥した
季節が余計に助長してしまったのかも・・・

あああ、10番目の少女時代になれると思って使ってたのに

ザンネン。

BlogPaint

スキンケアカテゴリの最新記事