プロユースの石鹸なんです

NO IMAGE

こんにちは、misaです。猛暑に負けず、日々水分補給に勤しんでます。みなさま、熱中症にご注意下さい!

夏時期、湿気が多い上に汗をかきやすいために、肌は乾燥と無縁と思ってしまう。でも、最近よく聞くのが、夏の“隠れ乾燥肌”。なんでも、冷房ガンガンの室内の乾燥した空気や、紫外線ダメージで、いつの間にか進行しているらしい。。。屋外でかいた汗がひいて乾くときに、一緒に必要な潤いも奪われたり・・・ 

おっと。なんと恐ろしい。。。実際にチェックしてみると、近頃目周りのカサカサを発見・・・(泣)確かに、最近はベタツキに拒絶反応が高くなって、ライトなローション位でケアを済ましていた、そのむくいです。肌が乾燥して、ターンオーバーが狂ってしまってます。で。今回は対策として使い出した、角質ケア効果の高そうな石鹸をご紹介します。

 

 

 

 

クリエ クリアターンEX フェイシャルソープ

これ、サロン発信のいわゆるプローユースコスメ(通販でも買えるよ)。“肌のターンオーバーの自然なリズムを見つめるスキンケア”と謳ってます。80日間じっくり熟成し、誕生した、スキンケアのための石鹸です。古くなった角質や老廃物をクリアしてくれるらしい!

試してみると、まずは爽やかな香りが気持ちいい!ライム果汁が入っているからかな?泡立ち良くて、ぬるま湯を少しずつ加えていくと、弾力あるクリーミィな泡が出来あがりました。洗い上がりはスッキリ、でもつっぱりも無く、肌がつるんとします!この、洗い上がりのつるん感がすごく良い^^

その後の保湿については、またの機会にご紹介しますね。

沖縄の某お城にいたネコちゃん

スキンケアカテゴリの最新記事