島根の“美人の湯”から生まれた極上温泉水コスメ!

NO IMAGE

こんにちは。大型台風12号が高知の一部を巻き込みながら、北上を続けているようですね。明日にかけては西日本と東日本を中心に非常に激しい雨が続く恐れありとか・・・土砂災害や浸水・・・自然災害って恐ろしいです。。警戒くださいませ。

さて、そんな中。ではありますが、コスメレポートは決行します!肌の警戒も怠るわけには行きません!!(!?)

今回注目したのは、島根発、知る人ぞ知る“美人の湯・治療泉”金城の温泉水をふんだんに使った、天然弱アルカリ性温泉水コスメ「アンエラ」。ベースの水は、モンドセレクション最高金賞を3年連続受賞した、世界が認めた高品質な水「からだにうるおうアルカリ天然水」。・・・これ、コンビニやスーパーで見たことある人、いるのでは?この水を採用したこのコスメ、水道水や精製水には含まれない天然のミネラル、炭酸水素イオンなどが肌に活きたまま届き、“温泉上がりの潤った肌”を再現するとか!

うれしいことに、約1週間お試しできるトライアルセットがありますので、まずはこれでチャレンジ。

アンエラ トライアルセット  1,575円

このコスメシリーズ、ユニークなラインナップ構成。まず、ダブル洗顔不要のクレンジング。さっぱり軽いテクスチャーなのに洗浄効果しっかり!使用後の肌はしっとりやわらかな仕上がりです。洗顔単品はなく、クレンジングの後はローションになります。さらっとしてあっという間に肌にぐんぐん入る感じ!軽いのに、肌の保水力を育んでくれるって。そして意外なのが、ローションの次がエッセンスではなく、クリームというところ!次のエッセンスの浸透を助けてくれる導入液のようなポジションです。とよけるようなジェル状クリームでこれもさらっと肌になじみます。香りがちょっと薬っぽいかな?でも、この香りも“効きそう!”な要素に思えてくるから不思議です。エッセンスはスクワラン配合のサラサラオイルで、潤いだけでなく、ハリ溢れる肌にしてくれる!!

ラインで使うと、確かに柔らかくてハリ感ある、ツルツル肌を実感できますよ!温泉関連コスメ、いろいろ試してますが、やっぱり優れもの多い!!その中でもこのアンエラ、トップクラスだと思います。

 

スキンケアカテゴリの最新記事