見えてますか?意外と無自覚なフェイスラインのもたつき・・・

NO IMAGE

こんにちは。Misaです。昼間はまだまだ暑さが続きますが、ようやく朝晩は涼しくなってきて、秋を感じるようになってきました。過ごしやすくなってきてなによりですね。食欲ももりもり元気になり、身体のメンテナンスが、さらに!無頓着になってしまいそうで困ります。。。

自分の身体のメンテナンス。ダイエットや美肌ケアなどですが、プロの手を借りる方法は本当に深刻に困った際の最終手段で別として、誰でも日頃の生活の中で、こつこつ、自分にあった方法を探してがんばっていることと思います。スポーツやエクササイズをすること。もちろん、これこそ!というコスメを探し出し使うこともそうです。

メンテって、自分で見える部分は何とか気を使いやすいですが、隠せる部分は、最悪、手抜きして隠しちゃえーー!という逃げに走ってしまったりして。。。でも、隠しきれるからまだまし。一番怖いのは、無自覚な部分。

自分の顔、誰でも毎日見ていますね。では、横顔やナナメ顔はどうですか?写真で自分の横顔やナナメ顔を見て、違和感(?)を感じた経験がある人は、きっと自分の無自覚の部分にとまどったのではないでしょうか。意外と育っている、フェイスラインのもたつきやほほの下垂に・・・(どうか、私だけでありませんように)

たまに気になっても諦めつつ目を瞑っていたものの、真剣に対策しないともっとひどくなる!ケアしてみる価値があるかもしれない!ケアできるかもしれない!!・・・そんな気にさせてくれたのは、最近、Facebookや雑誌でよく目にするフェイスリフトアップコスメ。

クラランス リフトアフィーヌ ヴィザージュ プルミエル(50g 7,875円)/マルチRセラムフィト タンサール(30ml 10,500円)

 

クラランス リフトアフィーヌ ヴィザージュ プルミエル ― これ、“どの角度から見ても”美しく若々しい、すっきり研ぎ澄まされた印象のV(ヴィクトリー)フェイスへ、と謳っています。見落とされがちな部分をよく見つけて、考えてるなあ、と関心しつつサイトを見ると、クラランスは15年もの研究の末、日本女性のために開発したもののよう。気合入ってます。

百貨店のカウンターに行き、美容部員さんに商品をご説明頂きました。このコスメ、エラスチン・コラーゲンの弾力繊維ケアのよくあるリフトアップコスメとは違います。顔の印象を老けさせる魔のエリア、「脂肪ポケット」に溜まりがちな不要な脂肪や水分、老廃物をクリアしてくれるというもの。このケアでまず顔をスッキリさせ、次のステップで弾力繊維ケアを行えば、その効果といったら大変なことになるに違いないでしょう。この日は、ハリやシワ・たるみ対策の朝用美容液、マルチRセラムフィト タンサールをセットでご提案頂きました。

両方、サンプルを頂いて試してみました。リフトアフィーヌの方は、顔に押し込むような、独自のマッサージメソッドがあります。やってみると・・・顔が気持ちいい。香りも気持ちいいし!なんだかスッキリするような気がします。このセットを2,3日続けると、日に日に肌が柔らかくなることを実感!

これ、続ければ横顔もナナメ顔も怖くなくなるような予感がします。

 

スキンケアカテゴリの最新記事