「オイル洗顔は老いる洗顔」ではない!!

NO IMAGE

毎日使うクレンジング、みなさんは何を使っていますか?
クレンジングと言ってもオイル、ミルク、ジェル、ローション、、とその種類も様々。自分にあったクレンジングこそ美肌への近道!汚れが残っている肌にどんなに高くていいスキンケアを使っても意味がない。
毎日使うものだからできればお手頃価格のものを買いたいのですが、、クレンジングだけはお金を惜しんではダメ!というのが持論。なぜって過去に長期に渡りニキビが治らない時期があり、いろんなスキンケアを試しましたが全く治らず、、その時に「クレンジングに問題があるのでは?」という指摘を受け、クレンジングに着目するようになってからニキビ(吹き出物)ができなくなったんです。

私が愛用しているクレンジングはこちらっ☆shu uemuraのオイルクレンジングです!

shu uemuraのクレンジングはメイクとなじませてから少し水をつけ、オイルを乳化させて汚れを洗い流すんです。オイルクレンジングならではのギトギト感もなし、ダブル洗顔の必要もなし。450mlの大容量!お値段は¥9,450。大容量と言ってもやはり高い。。

佐伯チズさんが「オイル洗顔は老いる洗顔」と評してからオイルクレンジングを敬遠されている方も多いのでは?「オイルクレンジング使用後は、お肌がギトギトしてしまってダブル洗顔せざるをえなくなってしまう」、「オイルクレンジングには通常より多い界面活性剤が使われている」というのが理由のようです。

オイルをしっかり乳化させてくれて、さらにダブル洗顔が必要ないshu uemuraのクレンジングにはこの説はあてはまらないのでは??様々な説がありますがこのクレンジングにしてから肌トラブルが明らかになくなった私にとってはそれがなによりの証拠。オイル洗顔は悪ではない!

スキンケアカテゴリの最新記事