ああ悲惨!目元は年齢を大いに語るのだ。

NO IMAGE

こんにちはコスメハンターのYUKOです。

なんだか急に寒くなって風邪をひいてしまいました。しかも今日医者に行ったら、あまりの混雑ぶりにビックリ!皆さんも体調には十分気を付けて下さい。 

寒くなってくると、あからさまにお肌の乾燥も気になりますよね。特に夕方に笑うと顔がつっぱる・・・こういう時にシワの記憶が肌に刻まれてしまうので、特に目元はケアが必要。今は目元を強調するメークが全盛ですが、強調すればするほど、他人の視線も目に集中することをどうかお忘れなく。 

眼がしらのちりめんジワ、目じりの笑いジワ、涙袋のシワ・・・悲しい事に目元は年齢を雄弁に語ります。その日のシワはその日のうちに消しておく・・・そのくらいの心意気で一番のチャームポイントの美しさは死守しなきゃ!

そのためにオススメしたいのが、私のテッパン系コスメのヘレナ。プロディジーP.Cのアイクリームがイーーー!

 

コラゲニストの大ファンの私は、プロディジーも大好きなんです。使用感、翌日のハリ感はさすがにイイ線いってます。

若い時はどうして目元用のクリームが必要かは正直分からなかったけど、40歳を過ぎた今では、そのありがたさが身に染みる・・・。目の周りは薄いし、とてもデリケートにできている。いったん萎んでしまうとそのリカバリーも大変なんです。どんなにアイメイクを盛ろうが、ツケマをしようが、老けた印象の目元では返ってアンビバレントな痛い見栄えになってしまう・・・ファンデーションがシワに詰まると、かえってオオゴトにもなりますしね。。。イヤダイヤダ。。。 

とにかく、信用できるアイクリームを早く見つけてお手当てを!引力に負けて下がった目じりは、老けて見えるだけじゃない。勢い、というかイキイキしたエナジーをまったく感じさせない枯れた目元をつくります。 

目元で語る、目元で嘘をつける女・・・そんな小ワザこそ、あなたを更に魅力的に見せる重要テクかも!?

 

スキンケアカテゴリの最新記事