草津温泉 女将の心意気が詰まったコスメ!

NO IMAGE

こんにちは。Misaです。今回は、久しぶりに日本のご当地コスメをご紹介します!何を隠そう、温泉フリークの私。暇を見つけては、ドライブを兼ねて各地の温泉めぐりをすることが楽しみなんですよー。なので、これまでも、温泉に訪れた場所で面白いコスメがないか物色し、アタリに出会えた時にはコスメハンターで紹介してきました。さて。今回は久々になかなかアタリに出会えたと思いますので、ここでご紹介しますね。

今回の場所は、草津温泉。これ、草津温泉の女将の集まり“湯の華会”で立ち上げたスキンケアシリーズ、「華ゆら」のローション(120ml/1,500円)です。現地のお土産屋さんで発見しました。…女将の集まり…ハンパないこだわりの方々が心を込めて作ってくれたんでしょうか。

パッケージにある通り、草津温泉の源泉水を使用してます。草津温泉、浸かるだけでお肌がスベスベになりますよね!その美肌の秘訣、源泉成分がたーっぷり入ってます!だからかな?手のひらに出すと、とろっとしてる。…のわりに、さらっと肌になじんで重さが全くないので、とても不思議です。乾燥肌ながら、さっぱりテクスチャー好きな私としては、とても嬉しい。香りは「天然アロマオイルのローズマリー」。やさしく、爽やかな天然の香りも悪くないですよ。それから。草津温泉というと源泉が強め、というイメージありましたが、“華ゆら”は問題なさそう。やさしいコスメだと思います。

“華ゆら”は、ローションの他にクレンジング・ゲルクリームもラインナップしてます。すべて2,000円以下とお手頃だし、試してみようかなぁー。

スキンケアカテゴリの最新記事