【番外編】est泡洗顔の詳細レポートしました!

【番外編】est泡洗顔の詳細レポートしました!

こんにちは!MISAです。 今回はちょっと番外編(!?)をお届けします。先週ご紹介した手軽な炭酸泡の洗顔マッサージ、エストアクティベートサーキュレーター(4,500円/花王)について、もっと詳しいレポートがほしい!というお声を頂きましたので、気合をいれてお届いたします!みなさまの参考になりますように!   【実際に使ってみました!】 朝、洗顔をこれに差し替えてみました。いつものケアに改めて炭酸パックをオンするわけではなく、洗顔を差し替えるだけなので、簡単なのがまずはうれしい。手にとりだずと、もこもこ濃密な泡が。炭酸が入っているとは思えないくらい、シュワシュワしないしっかりした泡!弾力ある泡を手のひらで顔に塗り広げます。(まぶたや目の際は避けて)すごく弾力性ある泡なので、泡のクッションでやさしくマッサージできます。香りもやさしく、爽やかで気持ちいい。   マッサージの方法がまたオリジナルメソッド。 ①    優しく、手のひら全体で顔を中心から外側に向けてプレス。 ②    手をグーにして、第2関節部分で頬骨の下を軽くプッシュ。 ③    最後に指の腹でくるくるとすべらすようにマッサージ。 これ、30秒~1分かけて、ゆっくり顔に押し込むようにすると、ツボ押しの効果もあるのか、顔がほぐれるような気持ちよさあります!泡は、最後までシュワシュワせずもっちり!ほんとに炭酸入ってるの!?という印象を持つくらい…。直接肌表面をこする感じではないので、肌にもやさしそう。マッサージ効果も手伝って顔があったかくなったような。その後1分くらいそのままキープしてパックにします。泡は垂れないので、その間に朝の準備したりできます。忙しい朝、とても助かる。  その後、洗い流します。泡切れも良く、手触りはつるん!ローション他、いつものケアをするといつもよりも肌がやわらかく、手に吸い付くような手触りに感動。(私は乾燥するとすぐ肌表面が固い手触りになるので、やわらかい感触には簡単にならないのです)メイクをすると、ファンデのなじみが良くなった気がします。お昼頃、肌チェックすると、まだ肌は潤ってやわらかさをキープ。炭酸パワーとマッサージと、配合された「複合保湿成分サーキュレートEG配合(ユズエキス・褐藻エキス・グリセリン)」のトリプル効果なのでしょうか。  しばらく続けてますが、柔肌が定着してきましたー嬉しいー!このまま毎日続ければ、さらにキメ細やかさもアップしそう。肌のターンオーバーが狂って血行不良状態の、カサカサ乾燥した肌、固くなった肌だと目に見えて効果実感できると思います。くすみっぽい肌とかもいいのでは。忙しい人にとって強い味方です!

スキンケアカテゴリの最新記事