GWも終わり・・・本格的にUVケアの季節到来!

GWも終わり・・・本格的にUVケアの季節到来!

こんにちは!コスメハンターAKINAです。 みなさんGWいかがでした? 今年はあまり日取りが良くなかったのがちょっと残念でしたね(´ρ`)ノ   さて、5月。UVケア強化季節の到来。 私も普段からUV対策は心懸けているんですが、 5月は、紫外線の量も強さも増してくる時期という知識はあったので、 これから夏に向けて特別ケアしたいなと思い、GW中に雑誌や口コミなど、 UVケア商品のトレンドをリサーチしていました! (GW中、全く予定のない暇人だったわけではないですよ。。。)   ネットや女性誌など、リサーチすること1時間。。。(真剣) いろいろチェックしていたらこんな主旨の記事を多く目にしました。 『毎日の保湿をしっかりすると、紫外線に強い健康な肌を作れる』 『水分量が保たれている肌はバリア力が高く、紫外線防止力も強い』   え。。。Σ (゚Д゚`;) UVケアって単純に紫外線を防止する方法だけじゃないの。。。?! 思わず目からウロコの私( ; ロ)゚ ゚   しかし確かに、あの佐伯チズさんも、 『焼かない肌を作る秘訣は保湿。 それは、水分・油分を含む生魚と違い、干物は熱や火が通りやすく身がすぐ焼けてしまう現象の理屈と同じ』 と言われていたのを読んだことがあります。 そういうことだったのか。。。納得( ゚_ゝ゚)   気温の高い日、ベタつきがイヤでしっとり系スキンケア商品は避けがちでしたが、 そういう日ほど、肌の水分量をキープして紫外線のダメージを防ぐのが大切ということですね。   よし、今年のUVケアのテーマは、保湿に決定!!!   そして引き続きリサーチすることさらに小1時間。。。(ハマり症) 保湿効果を重視したUVケア商品を発見しました\(^o^)/☆ 『o.c.fenix リハイドトレイドサンスクリーンhttp://www.ocfenix.com/ 美容成分配合で、潤いが続く日焼け止めクリーム、とあります。 ネット通販ですが、キャンペーンで今なら ¥12,600→¥4,980。 というわけで、ぽちっとな。即決購入。   数日後に届き、 翌朝、さっそく肌に塗布。       第一印象は。。。 すっとのびて、すごく肌なじみが良ーーーい! とてもしっとりしますが、なめらかで余計なべたつきのない、気持ち良い使い心地。     肌表面が潤って、ツヤが出た感じ?       一日つけて過ごしましたが、日焼け止め特有の、カピカピ乾燥する感じや粉っぽさがないですね。 これが美容成分の効果?! 価格は市販のものの平均よりやや高めだけど、容量は118mlとたっぷりめなので割安かも。 首やデコルテだけでなく、体にも使える量でgoodですね! コスメハンター☆優秀コスメに認定、オススメです(^^)

reportカテゴリの最新記事